ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20170505

5/5 ラフソングインストアイベント@ライカエジソン原宿

並びは左からカ輝みtゆ

司「自己紹介はいつもしてると思うので今日は右隣の人を紹介」
メンバーから見て右なので我々から見ると左の人を紹介。アテレコで紹介されてる人はそれに合わせて動くことに。
た(cv:ゆ)「ニャッピー!お酒大好き!ギターも大好き!ごはん(?)も大好き!たくやでーす」
大好き!のところは右手で親指立てて胸ドンってしてた。
み(cv:た)「(裏声)アンティック-珈琲店-のスーパーボーカリスト、みくでーす」
後半声枯れてたので
輝「みく今日声やばくない?この後ライブなのに大丈夫?」
輝(cv:み)「(裏声じゃなくてイケボの方)皆ぁ、ニャッピー。オレの名前は永田輝喜。身長165センチ、体重はごじゅう…何キロだったかな忘れちゃった。最近筋トレしてて胸筋が増幅中。オレのピクピクしてる胸、見たくないかい?じゃあみんな…イケー!テルキー!」
輝「イケテルキとか忘れてた」
カ(cv:輝)(レジの下の1段高い所に登る)「(ふにゃふにゃした声)皆が見えないと思って今1段上がったよ。集合写真を撮るときは背伸びをする、それがカノンです。ゴールデンウィークはぁ、みんな、オレとニャンニャンしようぜぇ!」
ゆ(cv:カ)「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!俺の名前はゆうき!みんな俺が好ーき!(もうワンセット)NY帰りのスーパースター!ゆうきっきでーす」
み「いいじゃん!まさしくゆうきの見た目通り」
司「これでみんな覚えましたね」
輝「逆で覚えたかも(笑)この人(カノンさんポン)がヘイ!ヘイ!の人って」

Q.心理テストです。今自宅のリビングでくつろいでいます。
み「いや、今ライカエジソンです」
今原宿のライカエジソンでくつろいでいます。何を手に取りますか。
A.本 B.スマホ C.コップ D.リモコン
み/ゆ/た/輝カ
→束縛度。D>A>C>B
み「逆じゃない?」
カ「わかんないよ、深層心理では」
輝「カノンさんとか心の奥底で思ってても言わなさそう」
カ「そう…あーでも、取られたらやだなぁ」
1番端にいてメンバーで会話してるから体の向き的にそう見えただけかもだけどめっちゃ輝喜さんに向かって言ってるように見えた(笑)
輝「取られるのは誰だってやだよ」
司「メンバーさんのイメージ的には誰が1番束縛度高そうなんです?」
指差しで満場一致でゆうきさん。
ゆ「心配症なんですよ」

Q.端午の節句の飾りは鯉のぼりでしたか?五月人形でしたか?
司「今日こどもの日ですよ」
み「我々おっさんなので」
み「こどもの日ってそもそもなんなの?もの買ってもらう日ってイメージ」
輝「おれもー」
み「新聞のチラシとかでファミコンが安くなってたり…あ、時代を感じる(笑)」
司「レンジャーとか」
み「レンジャーって?」
ゆ「変身ベルトとか?」
輝「あー」
司会の方が「ニャッピー戦隊」と発言したので色分けしたら何色?みたいな話。
み「カノンブラウン」
爆笑
司「ヒーローでブラウン」
輝「敵と間違ってやられそう」
司「ゆうきさんは」
ゆ「イエローかなぁ。今までもそうだしラババンとかも」
み「じゃあなんでカノンはブラウンなの?」
ゆ「オレ言ってないし!」
み「カノンはパープルなのになんでゆうきが髪を紫にしたの?」以降忘却
司「たくやさんは」
た「ベイスターズ好きだしブルーかな」
み「ていうかみんな自分でそういうのわかるんだ?客観的に」
カ「んー絞れはしないなぁ」
司「イメージってありますよね、イエローがカレー大好きとか」
み「ゆうき言ってそう(笑)」
司「グリーンは仲間想いとか」
輝「え?そういうイメージなんだ」
ゆ「森の動物とか従えてそう」
輝「俺の後ろについてくる的な?」
司「みくさんは自分で分析すると」
み「えー」
司「ピンクとか?」
み「いやピンクではない」
司「赤?」
み「昔占い師さんに紫って言われたんですよ。いろんなものが渦巻いてる、オーラがマーブルって。混沌としてます」
輝「俺その時青って言われた」
た「俺とカノンさんがピンクって言われた」
み「ピンク?たくやはわかるけどカノンがピンク?」
カ「ピンクなのは頭の中だけだよ」
一瞬沈黙
み「いやそれも違うよ」
み「ゆうきが髪オレンジにして立てるとバンドが売れるって言われた。なのでオレンジにしてください(笑)」

Q.休日は何して過ごす?
た「何してる…酒飲んでる…」
た「あ、でも最近は健康を気にして昼間に散歩したりしてる。近くの公園行って」
み「それおじいちゃんがすることだよ」
カ「サウナ。3時間で1000円くらいで、大広間みたいなとこでごはん食べてたらカラオケ大会が始まったり」
み「なんでサウナでごはん?」
カ「スーパー銭湯的な」
み「あー」
カ「最近やりたいのは、家の近くに川があるんですけど、そんなに大きくない、そこにゴムボート浮かべてどこまで行くかやりたい」
司「じゃあ今度大阪に行った際には道頓堀で」
カ「やだやだあそこはやだ」
み「あれどこに繋がってるの?海に出るの?」
輝「銚子でやれば?」
カ「だんだん波が荒くなる(笑)」
み「2、3日あったら旅行行きたい。ちょっと遠出して。1日だったら普通に遊びに行くかムエタイ
司「ムエタイムエタイやってるんですか」
み「はい」
司「輝喜、アウトーとかなったら大変なやつだ」
これ輝喜さんが理解してなくてガキ使の説明を下手でコショコショやってた。カノンさん座ってて輝喜さん立ってて。カノンさんが輝喜さん見上げてケツバットの動きとかしてるのを輝喜さんが棒立ちで見下ろしてた。
司「輝喜さんどうしました?」
輝「いえ世間話です。いつ銚子に行くかって」
司「そんな輝喜さんは」
輝「2日3日休めたら実家帰るか銚子行く。1日ならスタジオかなぁ」
司「1ヶ月休めたら?」
輝「さすがに1ヶ月カノンさんの実家はいられねーな(笑)」
カ「家賃払うやつだ(笑)」
輝「旅行なら小笠原行きたい」
司「ゆうきさんは」
ゆ「次の日休みならごはん作る。スーパー行って、あーもやし高くなったなぁとか」
み「高くなったよねぇ?(細かい値段挙げる)」
ゆ「そう!」
み「でもあんなに安くて利益あるのかなぁって思う。袋だけでもお金かかってるのに」
ゆ「こんなくらいで〇〇円だもんね」
輝「え、そんなでっかいの?」
み「そうだよ」
輝「こんなもんだと思ってた。知らなくてすみません(笑)」
ゆ「で、スーパーで豚キムのもとに合わせて材料買ったり。こないだああいうの使って初めて作ったんですよ」
み「もととか使うと意外と美味しいよね」

司「次で最後ですかね。最後の…心理テストです」
み「俺心理テスト大好き。全然当たらないけど」
Q.おばけ屋敷で最初に出てきたおばけは?
A.ぬりかべ B.唐傘お化け C.一反木綿 D.提灯おばけ
輝み/た/ゆ/カ
→浮気度。A>B>D>C
カ「輝喜やばいねー、束縛して浮気」
み「一番バンドマンだ(笑)」
最後まで結果出てから
み「いやー当たってないだろ」
なんかDが将来のこと考えてるみたいな内容入ってたのかな
カ「まあ束縛するくらい(前の結果)だから考えますよね」
み「いや(カノンは)考えてない考えてない」

最後の挨拶は左隣(我々から見て右隣)の人になりきって
カ「大丈夫かなーゆうきに任せて火傷しないかなぁ」
み「大丈夫だよぉ!」
?「今から仕返し考えて(笑)」
カ「輝喜かぁ…」
輝「告知だけするとか?(笑)」
ほんとに何のひねりもなく今日は来てくれてありがとう、この後ライブあるよ、サマダイも来てね、だけ喋った輝喜さん(cv:カノンさん)。
みくさん(cv:輝喜さん)は蜻蛉かぶれのみくさんで。み「なんで急に蜻蛉さん出てきたの?!」
たくやさん(cv:みくさん)は前半かわいい声(サンリオみ感じた)で今日はありがとう的なことを言ったあと突然の「ロックしたかー!」でちょっとドスの効いた声に戻して最後は「センキュー!」
ゆうきさん(cv:たくやさん)は頭でカノンさんがやったラッパー調のやってたけどリズムが取れてなくてかわいかった。終わったあと、意外と難しい…みたいな顔してた(言ってた?)。
カ(cv:ゆ)「きょーはありがとーございましたー(中略)(寝そうな顔してるカノンさん)…うっ!もう1人のオレが!(厨二頭抱え)だめだ!今は、イベント中…ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!俺の名前はカノン!銚子から、やってきた!魚がいっぱい取れる!」で一旦締めたけど面白がったみくさんかな?が続けようとしたのを
司「ライブに間に合わなくなるから」
で打ち切り。