ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20160611

自分革命 金沢AZ

 

【セットリスト】
JIBUN
LOCK ON ☆ザ☆ 御NEW世界
メープルガンマン
青春TRAIN
~TKYタイム~
AROMA
涙より重いWAR
僕は側にいるから
キミにエール
エトセトラ
スマイル一番イイ♀
我侭行進曲
We Can Do It !
イタイ女
モウソウモモウソロソロ
千年DIVE

ダックのマジカルアドベンチャー
BondS~絆~
メリメイキング


【MCとか】

JIBUNの歌い出しでお立ち台前にマイク落として大変焦ってたみくさん

電車前みくさん
「金沢にゃぴーo(≧∀≦)o元気ー?(\わー/)…会えなかったのに元気なの?(笑)
1発目からマイク落としたのには理由があるの!皆がしらけてるから和ませようと思って!(笑)」


ボク側前かキミにエール前。
いつもの話の感じだけど途中、
みくさん「なにかやるとすぐ影響出るじゃん。例えば焼肉3kg食べたら体重3kg増えましたとか。…笑うとこじゃないよー、何笑ってんの(笑)」
前向きな話してたはずのにネガティブな話(笑)


エトセトラ。
拝島2ターン目でドラえもん掛け合い、3ターン目でサザエさん掛け合い。サザエさんの方はラスト輝喜さん「あーー!!」って肉声なのにとてもよく通る声上げてたからたぶんうまくいかなかったんじゃないかな。
ゆうたくのターン終わって?何故か捌けてるカノンさん。突然始まるマリオ。ゲームチックな横スライドでたくやさんがマリオなのかな?ブロック叩く動作とか込みでギターでジャンプしたりコインゲットしてくたくやさん。
下手の袖から出てくるカノンさん(敵)。
ベースとギターで撃ち合えそうな構え方でじわじわセンターに寄ってくるカノンたくや。
お立ち台の前でゲームオーバー、祈るような動作。
淡々と書くとつまんないなこれ!くそ可愛かった!
いつものイナ旋の流れに戻る。


アンコール前MC
み「なんかこれエコーすごい。ゆーさんのコーナー」
ゆ「はーはー…?あれ響いてない」
み「いつものサウンドチェックやる?」
ゆうきさんがいつもリハでやってるらしいマイクテスト。あーあーって普通の音量から始まってうぉい!通って最終的にデスボで叫ぶ感じ。
ゆ「(要約)これには理由があって昔普通に声出した時に音量めっちゃ大きくなっててびっくりさせちゃったので控えめからやるようになった」
輝「まじ?その控えめ知らない」

ゆうきさんの「うぉい!」について。
た「うぉい!のニュアンス(?)が違う」
み「ヴォイ!なんだよねー、メイク中に聞こえてくる」
カ「ちゃんとヴとオとイがあるんだよね。ぅヴ ォ イ! って」
み「それライブで使ってる?」
ゆ「使ってる!主にギソロで」
輝「ギソロ限定(笑)」
た「邪魔しないで(笑)」
み「なんでヴォイなの?」
ゆ「おいだと呼んでるみたいじゃない?」
み「ヴォイでも呼んでるみたいじゃない?ニュアンスでしょ?」
ゆ「ニュアンスかもしんないけど」
み「ちょっと呼んでみて」
ゆ「カノンさんうぉいうぉい!」
カ「(ºωº Ξ ºωº)?」
もう少しなんか喋ったと思う。けど自分たちだけで盛り上がってる感じを察したのか、
ゆ「あれ飽きた?」
輝「たくやは確実に途中から聞いてない(笑)」

アンコール一曲目の話。
み「マッチさんのミッドナイトシャッフル知ってる?知ってる人ー?…おばさんだぁ(笑)(ニュアンス)」
銀狼怪奇ファイルとか30代的に懐かしい話で盛り上がるメンバー。
誰か「アンカフェは動物が出てくる曲たくさんあるよね」