ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20160529

自分革命 HEAVENS ROCKさいたま新都心

 


【セットリスト】

JIBUN
LOCK ON ☆ザ☆ 御NEW世界
覚醒ヒロイズム
青春TRAIN
TKYタイム~AROMA
涙より重いWAR
ボクは側にいるから
キミにエール
エトセトラ
スマイル一番イイ♀
似非占い
We Can Do It!
イタイ女
モウソウモモウソロソロ
千年DIVE!!!!!

EN
オレンジドリーム
BondS~絆~
MY♡LEAPS FOR "C"


【MCとか】

全部雰囲気!

電車前みくさん
「埼玉にゃぴー!埼玉最初からクレイジーだったよ!自分革命ツアー始まってずっとこの衣装着ててズボンがガタがきてる(笑)チャックってか全部が全開だったよ。この後の俺のアクションに衣装がついてこれるか…(笑)」
あと大体いつもの楽しんでってね的な煽り。

ボク側前みくさん
「こんなこと話すことではないけど(笑)今日カポ忘れちゃって。1曲(みくさんがギターを)弾くのやめようかって思ったけど、そういう気持ちになれなくて。リハ中に抜け出して買出しに行こうとか考えた。昔はそうは思わなかった。ギタリストじゃないし、歌えればいいやって。そういう風に思えたのは成長かなぁ。カポはちゃんと買ってきました。メッセージを伝えたいって気持ちが日に日に強くなってきてて、バラード歌ってるのが好きになった。みんなの聞いてる、笑顔とか真剣な顔とか見てるのが好き。」
あといつもの昔は幼稚だっただのなんだのの話。

千年で「歌えー!」のあとみくさん「生きててよかった!」


アンコール前MC。
み「今日ここまで全く触れてきませんでしたけど」
輝喜さんの髪型の話。
輝「切り終わったあと見た時に自分でうわって言っちゃうくらいで」
お母さん明日学校行きたくないとか昨日のブログの話。
み「見た目とか気にしてるからヴィジュアル系ってジャンルにいるはずなのに(笑)若かりし頃の輝喜の想像と違うでしょ?(ニュアンス)何かの罰かな?みたいな」

み「政治家の蓮舫さんみたい」
輝「明日から襟立てる(笑)」
とかやんややんや言われるもなんかやっぱり納得いかないようで
輝「おれきょーといかない!( ˘• ω • )!」
み「でも女子とかわりと短髪好きじゃん?」
雑なフォロー。

輝「昨日スタジオに一番に着いて、二番目に来たゆうき気づかなかったからね!おはよーって言ったらびっくりされた」
ゆ「違うロックバンドの人かと思ったの。だから俺椅子1マス空けて座ってたでしょ?そのあとたくやが来て」
た「俺は柴犬みたいでかわいいなーって思った」
輝「ソフトバンクのお父さん?久しぶりだよ俺こんなに喋ってんの(笑)」

アンコール1曲目の話へ。
み「九年前のこのくらいの時期に作った曲。その当時はきっと乗り越えられない壁だと思ってた。聴いてください、オレンジドリーム」

オレンジドリーム後
み「今日これやるから緊張したぁ。あの頃とこの曲に対する想いが違うの。坊くんっていうメンバーが昔いたんですけど、あの時は遠くに行っちゃうみたいな、永遠の別れかなって思ってたけど、今近くにいるから(笑)このうた歌い終わったら緊張解れた。みんな緊張してたよね。」
頷くカノンさん。(他のメンバーの反応は見てない)
み「今歌えば何でもないんだけどね、その当時は…(メンバーに向かって)なんでそんな淡白なの?(笑)」
カ「(割と生声)喋っていいの?」
み「喋っていいよ!」
カ「当時は本当に坊くんが死んじゃうみたいな、遠くに行っちゃって永遠の別れだと思ったけど、今「あ、じゃあまた来週」みたいな感じだしね(笑)」
輝「これやろうってなったのは、最近みっくんちでミーティングすること多いんだけど、昔のセットリストを全部とっといてるのね、みっくんが。それでこのライブ(アストロホールのゆうたくお披露目)の『ピアノ曲』ってなんだっけって。最初まだタイトルついてなくて。あーオレンジドリームだぁって。」
み「もう暫くやらないです(笑)」
輝「毎年この時期にやる?(笑)」


最後の挨拶カノンさん
カ「上手いぇーい!」
上手\いぇーい!/
カ「いいんだぜ騒いで」
上手\いぇーい!!!/
で、話始めようとするカノンさん。
下手\えー/
輝「なんで上手だけなんだよって」
カ「お前らはいっぱいかまっただろー(ニュアンス)……下手いぇー!」
下手\いぇーい!/
カ「センターいぇい!」
センター\いぇーい/
カ「アンカフェのライブといえば明るい、楽しい、みたいなのが定番だけど、このツアー、今日とか、やってるこっちもその中にいい話が生まれて、そういうとこが好き。なんかファン目線みたいですが(笑)大人になったのかな(?)って。もう大人ですけど。ツアーも折り返してないけど、後半戦もいいものを作りたいです。7月とか…俺の誕生日もあるし(笑)じゃぁどっかで会いましょー!」