ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20160515

自分革命 横浜BAYSIS

 


【セットリスト】

 

JIBUN
LOCK ON ☆ザ☆ 御NEW世界
覚醒ヒロイズム
青春TRAIN
TKYタイム~AROMA
ボクは側にいるから
キミにエール
エトセトラ
スマイル一番イイ♀
Darling
We Can Do It!
イタイ女
モウソウモモウソロソロ
千年DIVE!!!!!

EN
涙より重いWAR(新曲)
BondS~絆~
メリメイキング

 


【エトセトラ】


パーフェクトヒューマンがなくなる。
握手会でゆうきさんにきいたら「ばちっとかっこよく」なのだそう。

 

 

【MCとか】

覚醒の「次は君に」の直後を「最後のガラスを」って歌いだしちゃうみくさん。すぐに思い出して「守り抜けー」って続く。ぶち破らないどころか守ってしまった。

僕は側にいるから前みくさん(ニュアンス)
「活休前に作った曲。改めて聞いてみて昔は幼稚だったなぁって。今も幼稚だけど(笑)信じてることっていうか願っていることを書いた。ひとりじゃないよっていう。殻に閉じこもってないで自分革命しよう?」

僕は側にいるから後みくさん
「今初めて聞いたって人…??(挙手募る)…いない??(笑)でもうちのドラムは忘れたって言ったんだよー?」

キミにエール前みくさん(ニュアンス)
「将来のこととか考えるの。アンカフェの中でも最近いざこざがあったんだよー、バンド的な、ね。」あとだいたいいつも通り。

Darling後
ドラム「ズンタンズズタンズンタンズズタンっ」ぴたっと止まる
み「えっ誕生日?ユーキノマチ的なサプライズ?」
キーボード「チャンチャチャーラーチャーラーン(HB)」
み「あ、俺?!5/15で?(いちごの日的な)(笑)」
み「32.5歳になりました…?」
ゆ「ここから半年の抱負とか」
み「違うよ1年だよ、俺は0.5刻みだから」
ゆ「(笑)じゃあこの先1年の抱負(笑)」
み「ゆうきに優しくします(笑)…ほんとはなんなの??」
輝「ちょっとおなかがいたくなってね(笑)」
み「??…!関内だけに?わかんないなー(笑)」
じゃあ続きいきますかみたいな流れ。
み「あれーケーキはー?(笑)」
ズンタンズズタン再開してそのまま暴れ曲ゾーン。

モウソウ1Aのベース入る前にデカルトちゃんにキスするカノンさん見て
み「♪脳内ー崩k…ちょっと俺にも持たせてよー?(笑)」

EN(全てニュアンス)
み「後ろの方見えてるー?見えないー?だよねー、ごめんねーちびばっかりで!」
対バンとかで周りがでかくてビビる話。
み「アンカフェだとゆうきが1番でかいんだけど他のバンドさんだとこれくらいが1番小さい人だったりする。」
み「最近の子は発育がいい。電車とかで高校生とかででかい子みるとビビる。この子はこのまま成長していってどこまでいってしまうんだろう、みたいな(笑)」
話題はアンコール1曲目の話へ。
み「ここ他の場所では懐かしい曲シリーズだったけど今日は新しい曲やっちゃおうかなー。新曲やります!」
みくさんがタイトルを言うもデカルトちゃんで聞こえない(笑)

涙より~終わってみくさん
「この新曲みんなに声出させるためにカノンが作りました!天才!
でももっと声聞かせて!俺達とー!お前達のー!バーーーンズ!!!」
スッタッタッタカタカタカタンッ!


最後の挨拶。
とりあえず全員締めはココロディスコのPR。
輝喜さんは少しずつ一歩ずつ前に進めばいいよ的な感じの話。
ゆうきっきはなんだっけなー。

カノンさん(ニュアンス)
「久々のライブで年甲斐もなくはしゃいじゃいました。すごい楽しかった。いつも楽しいけど(^ω^)今日も楽しかったけど次のライブも楽しくてその次のライブも楽しくてその次のライブも楽しくて、って、そんな楽しいをココロディスコまでに積み上げて、思いっきり、思いっきり思いっきり、、、楽しいライブにしたいと思います。」

たくやさんは聖地!最後にこれやらせて!!うぃーらぶって言ったら横浜って!ベイスターズタオル掲げてWe☆YOKOHAMA!

みくさんは大体MCで言ったこと綺麗にまとめた感じだったと思う。それに加えて(ニュアンス)
「みく20年後10年後4年後とか何してるの?って言われて、おお、って気づいた。今を大事にしたい最後にメリメイキング歌ったけど昔書いた詩だけど五年十年ってもう経ってるんだよね。更に10年とか続けばいいなと思います。」