ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20160401

自分革命渋谷O-West

 

【セットリスト】
We Can Do It !
テケスタ光線
狼MAN
青春TRAIN
Cherry咲く勇気!!
校廻
じぶん説明書
キミにエール
エトセトラ
メリメイキング
モウソウモモウソロソロ
メープルガンマン
JIBUN
スマイル一番イイ♀
 
EN
一発逆転恋愛ゲーム
BondS~絆~
 
【エトセトラ】
みくゆうたく捌ける
輝喜ソロ(いつもより長め)
カノンソロ(いつもより長め)
☆☆☆スーパー拝島タイム☆☆☆
ゆうたく戻ってくる
たくやソロ
ゆうきソロ
☆☆☆スーパーゆうたくタイム☆☆☆
4人で少し演奏
ゆうきメイン曲(わかんなかった)
たくやメイン曲(イナ旋ギターソロ後半)
 
パーフェクトヒューマン(?)グラサン&ショルキー装備のゆうきが前へ
ゆうき歌う→輝喜煽り→カノン煽りのループ
 
カノンさんはお得意のコール&レスポンス
渋谷ー!ハチ公ー!
渋谷ー!やーしぶ!
アンカフェ!ニャッピー!ニャッピー!
ヤーーーーー!!!
 
みくさん戻ってくる
 
 
【MCとか】
最初楽器隊でウィーキャンイントロ4小節
で止まってジャーーンってみくさん登場
→ウィーキャン最初から始まる
 
青春TRAIN後
み「次の曲行きたいんだけどゆうきがわけわからない」
ゆ「足が折れた!」
えっ?!っていう空気
ゆ「キーボードのスタンドの脚が折れた!」
えっすげー!やべー!みたいな感じで
み「ちょっとそれ貸してー」
って折れた方のスタンドの足(40cmくらい)を我々に見せてくれる。
み「なんかずっと青春TRAINの間爽やかに「足折れた!足折れた!」って言っててー。でもその割には元気そうで(笑)よかったーキーボードの脚で」
み「自分革命ツアーは曲をぶっ通しでやろうってコンセプトで。でもゆうきのおかげで急遽MCができました(笑)」
途中でみくさん「俺これいつまで持ってるんだろう(笑)」って話してる間ずっと振り回してたキーボードの脚をゆうきに返却。
 
自遊空間コラボの話。
み「ジッピーって知ってる?知ってる人ー」
あんま手が挙がらない。
み「ニャッピー知ってる人ー」
手が挙がる。
み「イェーイ(ニヤニヤ)」
 
み「これは輝喜がきっかけで。輝喜のお父さんが自遊空間で働いてて」
輝「いやいやとっくに定年ですって(笑)」
T村さん(笑)伝いで自遊空間で働いてる方と繋がってコラボすることになったそうな。
み「えー俺もっと黒い話聞いたんだけど」
輝「それは言っちゃダメなヤツ」
み「いや大丈夫だと思うけど(笑)やっぱり自遊空間さんは男性のお客さんが多いそうで、女性のお客さんも欲しいなーって。それでアンティック-珈琲店-さんは女性のお客さん多いから」
輝?「現実(笑)(ニュアンス)」
 
 
校廻でみくさんギタートラブルの件。
ラスサビ前の「同じ時間を過ごせた喜びと~」の辺りでやたらと後ろを気にするみくさん。結局「好きです」のところは後ろ向いてて無しに。曲終わって、
み「機材トラブルでした(´・ω・`)」
その後すぐに入るゆうきのピアノソロ
み「僕はさっき(スタンドの脚の件)ゆうきくんを救ったのに僕を置いていくんだね?」
ゆ「いやBGMをと思って(笑)」
ここからギター無しでってみくさん言ったけどどこまでギターある予定だったんだろう。
 
 
メリメリみくのん
大切なものが~Bメロ前まで。
抱き合う(抱きしめる)→背中合わせ
→みくさんがカノンさんの頭ポンポン
 
 
メリメリ終わりでみくさん上着脱いだところでみくさんがラババンつけてることに気づいた。
 
 
アンコールでエイプリルフール話。
輝「エイプリルフールじゃないですか。なんか嘘つきました?」
み「毎日嘘ついてるよ(笑)」(これフラグ)
輝「カノンさんなんか気の利いた嘘ない?」
カ「いやー最近輝喜かっこよくなったんじゃない?(笑)」
輝「あははっ(笑)…こう見えてカノンさん化粧落とすとめちゃくちゃかっこいいから(笑)」
み「えっ?えっ?それは嘘なの?そうじゃないところもあるでしょ?」
輝「LINE既読スルーするからー。君がLINE返してくれたらホントのこと言うよ。」
カ「(笑)」
み「カノンさん傷ついちゃった???」
輝「え、じゃあ仲直りするから10分頂戴?」
そのあとたくやさん喋ってないじゃん喋んなよ的な感じ。
た「(煽りーー)(後半噛み噛みで勢いだけーーーー)(内容忘れたーーーーーーー)」
輝「(言えてないじゃん的な何かだと思う)」
み「たくやも傷つけた!」
輝「え、じゃあ仲直りするから10分頂戴?(笑)」
 
み「古い曲やってってみんな言うじゃないですか。やりたいんだけどセトリ的に入んなくて。てわけで新曲やります(要約)」
\わー!!!/
ドラム「ズタタタンっ!」
→一発逆転恋愛ゲーム
 
 
最後の挨拶
 
ゆ「エイプリルフールだし1個くらい嘘つきたいなー!
お前らのことなんてー、だいっきらいだーーー(叫)(くそかわいい)」
 
カ「オマエラノコトナンカダイッキライダー(高い)
(鏡ばっかり見ててとかっていうブログの話)
今日すっごく気持ちよかった。…すっごく気持ちよかったです。」
あとツアーから生きて帰ってこれるかわかんないけどもし生き延びれたら7月にまたココロディスコで会いましょう的話。
 
み「昔はみんなのこと彼女とか家族とか言ってたけど、今日友達になれました。!格下げじゃないよ!?」
好きになった時は好きな勢いあるからいいけどそういうのって冷めることもあるし冷めたら何もなくなっちゃう、けど友達なら、絆がーとかなんかそんな話。