ヾ(*‘ω‘ )/

珈琲店さん記録用

20160214

【2/14ライカ原宿インストトークレポ】

 


人多かったのでメンバー入場してから店内入った組なのでそこから。

左からカ輝みゆt。まず自己紹介なんだけどなかなか始まらない(笑)
た「あ、俺から?」
挨拶無難なところ以外。
輝「チョコくれニャッピーo(≧∀≦)o」
カ「(すげーローテンション)ニャッピーバレンタインデー。義理チョコでも関係なく勘違いしてしまう男カノンでーす」

輝「たまたま今日がバレンタインだったみたいで(笑)」
バレンタインにイベントやれてどうのこうの的な

輝「もう5分の3が喋る気ゼロじゃないですか(笑)たくやなんか言われてもマイク持たないし(笑)」
輝「たくやからだとなかなか話が始まらない」
とのことで基本的にカノンさんから喋り始める流れに。


発売前だけど新曲について。聴き所とか。

カ「Aメロでドゥッドゥーみたいなフレーズが。今こういう(店内BGM)ぼんやりしたのしか聴けてないと思うけど、買ったら是非ズンズンいう環境で聴いてほしい」
輝「わかりました!」
み「わかりました(笑)」

輝「曲作った時のそれぞれの想いとか狙いが詰まってる。こないだのライブで全部やったけど、全部ライブでめっちゃ盛り上がる曲」

み「JIBUNの楽器隊の演奏が好き。イントロの、テッテッテッテテッのところ。他のアーティストさんにもあんまり無い感じで、お客さんも何やったらいいかわかんないでしょ?(笑)こうでもないしこうでもないし(手振りしてくれる)。なのでとりあえず聴き入って欲しいです。」
輝「練習の時もみっくんそこめっちゃ言う。楽器隊もっと気合入れて的な(笑)」

ゆ「青春TRAINが。こないだのライブで握手会あったんだけど、そこでも楽しいとかめっちゃのれるとか言ってもらえてよかった!」
輝「こないだ「のり方がわかんないやつは俺を見れば大丈夫!」ってゆうさん言ってた、めっちゃかっこよく(笑)」
ゆ「ちょっと気合が入っちゃった(笑)皆で肩くんで楽しんでほしい。」
輝「肩に鋲とかついてたら大変だね(笑)」

店「たくやさんどうですか?」
た「全く関係ないけどマイクめっちゃボロボロ(笑)」
掲げて我々に見せてくれる(見えない)
た「全体的にトゲトゲしい感じ。聴いてて気持ちいい」

 

質問コーナー

Q.学生時代どのくらいバレンタインチョコ貰った?誰が一番モテたの?年間最大いくつもらったの?

輝「カノンさん下唇噛んでました今(笑)」
カ「最大…家族はなしでしょ?」
店「ありにしましょう(笑)」
カ「じゃあ3個」
み「3個?かーちゃんねーちゃん…あとは?」
カ「1個はホントに!高校卒業直前に後輩から」
輝「ラーメン屋の子?」
カ「違うよーてかそれを知ってるお前がすげーよ(笑)」

カ「女子は交換とかして盛り上がってるの見るけど、男子にまでチョコ回ってこなくない?」
輝「お前の知らないところで受け渡してんだよ(笑)」

輝「3個(ちょっと聞いてなかった)中学から高校上がって(?)最初の1年目だけ貰った」
カ「離れて寂しくなっちゃったんじゃない?」
輝「1年目だけ?」
カ「2年目は目移りしちゃったんじゃない?」

み「小学校だけですね!仲良しこよしで皆から貰ってた。10個くらい。インターフォン、マンションに来てくれて、」
店「マンション?」
み「あ、アパートですね!」
店「そこはどうでもいいですね!」

店「みくさんが暫定1位?」
輝「てことは俺カノンさんと同率2位?」
み「俺親とか入れてないけどね!」
輝「俺もだけど」
カ「えっ?!」
み「(輝喜は家族からのも)入れたら5個?」
輝「そう、ねーちゃんいるから…貰ってたか記憶無いけど」
カ「仲悪かったからねー(笑)」
輝「お前は何を知ってんだ(笑)」

ゆ「悪魔の義理チョコってのがあって」
誰か「目潰し?」
み?「あげます!うわー!みたいな?」
貰ったら何倍かにして返さねばならないみたいな文化
ゆ「ハイチュウで返してた」
誰か「それ倍になってるの?」
ゆ「チロル貰って、チロルって20円くらいじゃん、ハイチュウは200円」
誰か「10倍(笑)」
店「まあ学生時代にしたら200円でも結構ですよね(笑)」
カ「ぐふふ…ゆーさん!ゆーさん!(突然の大声)」
ゆ「なんですか!」
カ「お前マンガの主人公みたいだな!」
チロルかよーとか言いながらでも内心嬉しくて調子乗ってハイチュウ(ゆうき的には奮発してる)返してたんだろ!的な話だった

た「2、3個。でも毎年そのくらい貰ってた。」
店「それは同じ人から?」
た「それもありましたねー」
輝「たくやのは全部本命っぽいんだよなー誰かと違って!(ゆうきっきの方見る)」


Q.寝るときに何着てる?

輝「ゆうき昔上半身裸だったよね?」
ゆ「海外ツアーの時かな?暑かったからね!」
店「時期にもよりますよね。基本は?」

み「最近裸族から変わって、モコモコの着て、パンツは履かない。だからちょっと、汚い(笑)トイレ行った後はよく切らないと(笑)太もも冷たいみたいな(笑)素肌にモコモコは気持ちいい」

み「カノンさんは?」
カ「きぐるみ」
輝「海外ツアーの時のね」
ジッパーがついててーだの詳細な説明。
輝「裸にそれ?」
カ「うん。」
み「仲間だー」
カ「でも最近はTシャツ着てる。洋服の上からでもきぐるみ着れるから、服着てきぐるみ着て、すごくあったかい。」

カ「コンビニとかは恥ずかしかったんだけど」
み「え」
カ「最近行ける」
み「(笑)若かったらいいけどねー(笑)」

輝「パンツ履いて服着て腹巻して」
カ「結構グッズ系を着てる系で?」
輝「グッズよく着ますねアンカフェの!スタジオとかでも着てる」

ゆ「僕は半袖とジャージの下。普通は」
み「でもよくツアー先で一緒になるけどパンイチだよ?女抱いた後のホストみたいな、仕草が一々イケメン。ダンディー。」
腕を頭の下に置く話
ゆ「枕の高さが。家でもやる」
輝「微調整?!」
ゆうきが壁にもたれかかる時にも頭の下に腕置いてる話。
ゆ「家でも風呂上がりとか」
み「なんで風呂上がり限定?」
ゆ「壁に髪色が移る」
輝「そこまでして壁にもたれたいの?」
ゆ「もたれたい!」

た「夏はパンイチ。冬は…フツー」
輝「その普通をきいとんのやー!」
た「えー…冬はパンツ履くしー」


Q.チョコ以外で最近はまってるお菓子は?

カ「はい!(挙手)」

カ「うまい棒!こないだドンキで30個入買って、物持ちが?まだある!まだある!みたいな!」
店「何味が1番?」
カ「たこやき!」
他メンバー「あー…」
カ「他と食感が違う」

輝「駄菓子。スタジオに入る時によく買う。それこそうまい棒とか、わさびのり太郎とか」
み「キャベツ太郎じゃないの?」
ゆ「蒲焼さん太郎みたいなやつ!」
み「蒲焼さん太郎も知らなぁい…みんな太郎がついてるの?」
しばらく駄菓子トーク。
輝「あとカノンさんは見てるかもしれないけど」
カ「だかしかし!」
カ「俺あれイントネーション間違えててー」
が にアクセントある感じだったかなぁ

み「強いて言うならエアリアル。あ、知ってるー?ナビスコの。さく、じゅわー、って感じ。味的にはとうもろこし味が美味しい。でも一番本当に美味いのはスコーンの明太子味」
輝「紫のやつ!」
み「まじでご飯が進む。味が濃くて」

ゆ「イカの足に串ついててタレついてるやつ。甘いものばっかり好きだったけど、ここ1週間くらいブーム。」
み「イカって怖くない?最近聞いたんだけどイカはどんどん頭が良くなってていつか人間を支配するって」
ゆ「俺が食ったやつが」
み「そんなこと言ってない」
み「だから最近イカ食べれない。捕獲されてる時何考えてんだろうって。豚も同じで、豚って犬より頭が良くて、でも豚肉が一番好き。」

た「かきぴー……」
輝「オウムが喋ったみたいな(笑)」
た「甘いのはあんまり好きじゃない」
チョコ持ってきた人が大半なのでざわめく店内


Q.普段我々が質問してるから逆にメンバーからカフェっ仔に聞きたいことは?

み「逆に聞きたいことはー、寝るときに何着てるか。…いや!だってさー!俺らに君たちが興味あるようにさぁ!」
挙手制で
カ「じゃあスタンダードな部屋着的な、Tシャツ、ジャージとか」
輝「じゃあパジャマ…えっ意外と少ない」
み「夢の世界が広がっている……ノーブラ派ですか?」
店「それはまた違う話(笑)」
とにかく全体的に全然手が上がらない(笑)
輝「手上げずらい?(笑)よしじゃあみんな一度目を閉じようか(笑)」(やらない)
み「質問がちょっとおかしかった…?あ、じゃあすみません、ネグリジェで…
えーーーいないのー?!ショック…
  じゃあ皆何着てるの?」
ゆ「イメージ的にモコモコの」
他メンバー「あー!」
み「!まさかの全裸???」
輝「!今日一番たくやが反応した!こう(ガタン的な)」
た「だって興味あること(笑)じゃあ全裸の人ー」
当然手を挙げないカフェっ仔。
カ「まあプライバシー的なね(笑)」
み「俺達に聞いておいて!」
インストでこんなこと聞かれた!セクハラ!とかって訴えられたら困るねーみたいな話してた。
み「(カフェっ仔に質問してみて逆に)僕はしこりが残った。皆の姿がわからない。」
店「じゃあみくさんもう1個質問する?」
み「いやゆうきが」
ゆ「えーじゃあ今年手作りチョコ作った人ー?」
み「おーすごーい!!」
ゆ「女子!」
み「女子!」


締めの挨拶無難な話以外
カ「2月14日日曜日でよかた!(噛んだ)…よかた!!!」
輝「この後期待してます(チョコ的な意味で)」
み「皆が寝てる姿が気になってるので帰ったらYahoo!知恵袋で聞いてみます。僕の質問見つけたら答えてください。ベストアンサーあげます。」